岩間眼鏡店 Optical Works日記

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

LINDBERGディスプレー

はるばるデンマークからディスプレーが送られて来ました。

LINDBERGの巨大ディスプレー
b0141393_10405136.jpg

近づくとLINDBERG独自のフレーム構造が解るようになっています。
b0141393_1032561.jpg

ひとつのブランドを移動すると、その他のフレーム達も大移動するはめに。
[PR]
by eye-iwama | 2011-05-25 10:44

風格

先日お客様のお宅へ眼鏡をお届けに行ってきました。
ナビを頼りに山間を進んでいくと、映画のセットみたく突如現れた豪邸ばかりの集落。
b0141393_16121275.jpg

この石垣はお城かと思いました。
b0141393_16124248.jpg

まるで砦
b0141393_16131396.jpg

年気が入ったガードレールなど、いいちこのCMみたいでした。
[PR]
by eye-iwama | 2011-05-22 16:17

リラックス

先日購入した超音波アロマディフューザーをお店に置いてみました。
b0141393_1130548.jpg

リラックスした雰囲気でメガネ選びしていてだけると思います。
昨日はF先輩とひさびさにたけなかさんへ
刺身盛り
b0141393_11322379.jpg

いつもながらリーズナブル。
[PR]
by eye-iwama | 2011-05-18 11:33

リフレッシュ

5日の子どもの日はお店を休みにしてアウトドアへ。
場所は車で30分、関金町小泉の清流遊YOU村
渓流がまるごと管理釣り場なので、子どもでも楽勝でニジマスが釣れます。
b0141393_14334751.jpg

子ども2人はガンガン釣りまくり、僕は飲み込んだ針外しに悪戦苦闘。
b0141393_1446232.jpg

釣った魚はバーベキューコーナーで塩焼きに(セルフですが)
b0141393_1438670.jpg

リフレッシュできたので、今日から良い仕事出来そうです。
[PR]
by eye-iwama | 2011-05-06 14:51

こんなトンボいたっけ?

今日はもの凄い黄砂なので口の中が粉っぽいです。

店の裏で小休憩していると見慣れぬトンボを発見!
(ボディはきれいなエメラルドグリーン&ブラウンの羽根)
b0141393_1833797.jpg

そーいえば、昔武将達はトンボの事を勝ち虫って呼んでたらしいです。

どうしてかというと、トンボって前に飛ぶことしか出来ないから(ホバーリングはするけど・・・)縁起担ぎなんでしょうね。

トンボ繋がりで
b0141393_1853065.jpg

spec espace が完成したのでご紹介
ES-8205
b0141393_1874549.jpg

[PR]
by eye-iwama | 2011-05-02 18:24