岩間眼鏡店 Optical Works日記

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PERFECT NUMBER Public002M

パーフェクトナンバーのパブリックライン002Mが3色入荷しました

女性を美しく、また内に秘めた強さも感じさせるフロントサイドのエッジ

RED
b0141393_16545556.jpg

GREEN
b0141393_1656199.jpg

BLUE
b0141393_16572014.jpg

こめかみに当たるテンプル部分を薄く削り、芯には弾力性のあるβチタンを使うことで、女性にもSOFTな掛け心地のプラフレームに仕上がっています

ハイクォリティな日本製ながら、価格はアンダー2万円のコストパフォーマンスにも優れたフレームです

Tシャツ・デニムがお似合いの「メガネがトレードマークの某美人シンガーさん」も、ずーっと黒の002M原形モデルを掛られてますよ(今は廃盤だそうです)
[PR]
by eye-iwama | 2012-09-30 17:35

SALT&STREAM 11月号

当店がサングラスをサポートしているフィールドスタッフ岸信クンが、SALT&STREAM11月号を持ってきてくれました
b0141393_18114163.jpg

彼のライトショアジギングについてのレポートが、6ページに渡り載ってます
b0141393_18195120.jpg

彼曰く 「フツ―にこんなん釣れますよー」
私曰く 「フツ―じゃないってば(-_-;)」
b0141393_18285064.jpg

しっかりOZNISのアクションコパー掛けてくれてますよ
雑誌のご購入もよろしくお願いします
[PR]
by eye-iwama | 2012-09-22 18:34

北原照久 レトロおもちゃ・マンガ展

昨日のお休みに、倉吉の白壁土蔵群周辺を散策してきました

普段は車で通り過ぎてしまうのですが、歩いてみると、いつの間にか新たなお店が出店していたりして

案外、再開発?が進んでいるエリアです

丁度、「北原照久 レトロおもちゃ・マンガ展」をやってたので、入ってみました
b0141393_1847243.jpg

入口付近に展示してあったアトムがリアル
b0141393_18485918.jpg

b0141393_1851130.jpg
 
こどもでも、ノートに簡単に落書き出来るキャラクターが「オバQ」
b0141393_1855302.jpg

当時のヒーローおもちゃは、あたまが大きくデフォルメされていて4等身くらい?
b0141393_18571298.jpg

アンバランスなフィギュアを、こどもの頃はカッコイイと思ってたんですね
[PR]
by eye-iwama | 2012-09-21 19:07

AKITTO 川上氏来店

デンマークブランド FLEYE から独立し、レディースブランドAKITTOを立ち上げたデザイナーの川上氏がひさびさの来店

新作は2型で、掛ける女性をより美しく見せてくれるデザイン

軽くしなやかで掛け心地もハイレベルでしたよ
(写真撮り忘れたので、AKITTOのHPから頂きました)
b0141393_13235075.jpg


AKITTOと、FLEYEのレッブも引き続き兼任するそうなので、一目惚れしたFLEYEもオーダーしました
b0141393_13274658.jpg

[PR]
by eye-iwama | 2012-09-17 13:34

雑誌取材

眼鏡雑誌プライベートアイズさんの取材を受けました
b0141393_1512976.jpg

「眼鏡旅情」という、全国各地の名所や地域のめがね屋さんを紹介するページ

初対面でしたが、全国を巡られている編集者の村田さんと楽しいお話しができました

当店のサポーターとして、オーダー野球用品「NORIA」の金田さん、ファイナンシャルプランナー「㈱ライフデザイン」福井さんのお二人にも取材を受けていただきました

プライベートアイズ11月号に掲載される予定です
[PR]
by eye-iwama | 2012-09-08 15:25

新ブランド Vanessa&Mehdi

新導入ブランドVanessa&Mehdi(ヴァネッサ&メディ)が届きました

まずは簡単にブランドのご紹介
2003年、アランミクリのクリエーションチームに入る
2007年2人のコレクションが誕生
2007年、2008年、フランスのメガネ国際見本市「シルモ」にて2年連続「シルモドール」受賞


皆さんのお顔は、殆どの方が左右非対称で、耳の高さも違います
ヴァネッサのフレームは左右のテンプル傾斜角が各±5°調整出来る機能があります
これでメガネを掛けたときに水平を保たれるんです
めがね屋さんでどんなに調整してもらっても、めがねが傾いてしまう方には嬉しい機能です

機能的でありながらそこはスタジオミクリ出身、デザインかっこいいです
b0141393_1824268.jpg

サンプルオーダーされ、入荷待ちだったお客様のメガネが完成 (早っ!)
CARAPACE COMBINATION3 クリスタルブラウン
b0141393_18184337.jpg

アピール度抜群!のサイドをよく見ると、ヴァネッサV、メディMを組み合わせたVMデザイン
b0141393_18572549.jpg

同じく CARAPACE COMBINATION3 クリスタルグレー
b0141393_18192335.jpg

このモデルは通常の近視非球面レンズではカーブが緩すぎて無理
どちらも強度近視レンズをカーブに対応して製作しました

僕も一押し58㎜のBigなカーブ系フレーム、CARAPACE COMBINATION3が大人気となっております
[PR]
by eye-iwama | 2012-09-04 18:30