岩間眼鏡店 Optical Works日記

お客さまのお声

師走だからなのか、お客様から一年のお声が届きます。

物が2つに見える『複視』に悩まされていたお客様から、

「〇〇です。車が運転できるようになりました!」 うれしそうな電話のお声。

担当された眼科の視能訓練士さんと当店で両眼視機能検査を行い、

お作りした印象の強いお客様だったので、

その後の装用効果が気になっていましたが、ほっと一安心。


もうひとつは、おしゃれメガネをお探しに夏頃に来店いただいたお客様。

ご使用中のメガネはすごい過矯正状態。

お聞きすると、メガネを新しくする際もずっと同じ度数で作られていたとのこと。

負担の掛かるメガネを長期間掛けられていたせいで、過度の調節、輻輳の癖がつき、

ゆるめに近視矯正すると吐き気があらわれました。

理由をお伝えして、体にやさしいメガネをおすすめしました。

徐々にレンズ処方をかえて、眼の力みをゆるめる方向へ。

何度か来店が必要になりますが、その間のレンズは無料交換対応。

見た目かわいいメガネ+眼の健康のためにリハビリ

面倒くさいと思われないかな?とかその後が気になっていましたが、

「体の調子も良いです!何度もレンズ交換してもらったお礼に!」

とクリスマスプレゼントの差し入れ。

b0141393_18390949.jpg
なぜか差し入れラッシュ! 調整の御礼にと、ドラ焼きいただきました。
b0141393_18432502.jpg

あっという間に一年が終わると思ってましたが、

皆様から感想をいただくと、案外中身の濃い一年だったんだと実感が沸きます。

















[PR]
by eye-iwama | 2015-12-21 18:45
<< GROOVER SHASTA ZEAL リピート入荷! >>